鍋の中にはカルプフェン

こい(@gyaradus)のブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリマジ】第6話 プリマジの世界観なら萌黄えもは2日でやめていた!?

仲間たちと一緒にワチャワチャするれもんの画をみて「これがれもんちゃん!?」となるまつりんをみながら、「やばい。おもしろすぎるぞこの番組」となった第6話です。 第6話 闇プリマジスタ!?れもん現る! Amazon 【1.今回のみるきちゃんの活躍】 まつり…

【プラトン】『ゴルギアス』『プロタゴラス』――不正がバレないよりは冤罪になったほうがいい!?

第二のタイプはソフィスト、詭弁家だ。「~らしさ」を求め、他人の目に哲学者らしく映ることに幸福をもとめる。かれらはこれを真剣に研究している。 (アルトゥル・ショーペンハウアー『自分の頭で考える』鈴木芳子訳) 読書について (光文社古典新訳文庫) …

【プリマジ】第5話 狂気のベクター 魔境サルガッソの闘い!

みてみて!かわいい×2みるきだお(は~と) Amazon みるきの初プリマジ回です。かなり話が動いた感ある第4話に対し、今回は撮影現場で写真撮ってるだけで終わるという攻めた回でしたが、めちゃくちゃおもしろかったです。脚本の広田光毅は『遊☆戯☆王ZEXAL』…

【プリマジ】第4話 ひな先はまつみゃむが解散してもそれはそれでオッケーだった説

コンビ解散!?マジ早すぎだよ~ Amazon プリマジ第4話です。みゃむ助がまつりんを裏切ったかと思いましたが、なんやかんやで仲直りする回でした。前々から「出会って1週間くらいなのに仲良すぎだろ!」と思ってましたが、もはや「出会って1週間くらいで愛…

【目黒ひばり】『声優ましまし倶楽部』――青い鳥症候群のこわさ

声優ましまし倶楽部 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:目黒ひばり,小林尽 集英社 Amazon 目黒ひばりの『声優ましまし倶楽部』。原作者が声優業界に関係あるわけでもないのに、「暗澹とした声優業界の内実を暴露!」みたいな触れこみで売ってしまったため…